'98将棋ブログ

'98将棋ブログ

関東・中部・関西・中四の同期4人が共同ブログを始めたようです

自己紹介(ふりーじお)

ふりーじおです。3人がなんか書いてるみたいなのでぼくも書きます。

ブログとか書いた経験はないですがとりあえず自己紹介とブログの内容だけ書かせてもらいます。

 

僕はRayの記事に書かれていた通り広島出身でいまは京都にいます。小学生のころからの振り飛車党です。角交換四間などを指していましたが、行き詰まりをかんじて大学に入ってからは居飛車を指し始めました。

ほとんど居飛車を知らなかったのでとりあえず角換わりや銀冠穴熊の最新形を研究しています。なので記事はそれ関係が多いかなーと思います。

 

棋風については少し変わっていて、例えば角換わりではこの銀上がりのような危なっかしい手が大好きです。

f:id:shogi98:20170628144930j:image 

 なので形勢判断がずれてたりすることも多いかもしれません^^;

色々と至らない点が多いですが、温かい目で見ていただければ、と思います。