'98将棋ブログ

'98将棋ブログ

関東・中部・関西・中四の同期4人が共同ブログを始めたようです

夏休みを振り返ってみたり(Ray)

振り返るって言ったって、まだ10日ほど残ってるんですけどね。一通りイベントは終わったことだし、備忘録でも残そうかと。

 

この夏は色んな所へ足を運びました。

宮城、岩手、長野、岐阜、東京(埼玉、神奈川)、京都×2、大阪、広島×2…といった感じです。

青春18きっぷが存在して良かった。ありがとうJR…

とはいえ、ほとんどは将棋の大会などであまり観光は出来なかったので、これらの地域にも、もう1回は足を運んでみたいですねー

大学生の夏休みと言えば、海に行ったり夏祭りに行ったり…みたいなのを想像してた時期もありましたが、そんなものは無かった。

ひたすら部室に閉じこもって棋譜を並べ、思い出したようにどこか遠い所へ行ってはボロボロになって名古屋に戻り、再び部室に引きこもる…のサイクルを繰り返しておりました(白目)

 

しかし、色んな所へ行ったおかげで非常に多くの方々とお会いできました。名古屋に来てくださる方も多かったし…皆さん本当にありがとうございました

 

後期が始まってしまえば、そう簡単には遠くへ足を伸ばすことは出来なくなってしまうと思います。しかし、また休みが来れば私はどこへでも飛んでいきます(鈍行で…)

 

私が広島を出て名古屋を目指した理由もそうですが、将棋を通じて生まれた素敵な出会いのひとつひとつを、これからも大切にして行きたいなぁ、…と思えた有意義な夏休みでした。