'98将棋ブログ

'98将棋ブログ

関東・中部・関西・中四の同期4人による共同ブログです

ひっそりと(Ray)

「秋団体終わったら研究記事再開します」って言ってたのに、学生王座戦も出場が決まってまだ研究を伏せたいRayです。お久しぶりです。

 

学生王座戦が終わって年末には、以前Twitterでアンケートを取った通り地下鉄飛車の研究記事を投稿しようと思うのでしばしお待ちを。

 

前回記事(最善の初手は?)ですが、如何だったでしょうか。

せっかく4人でやってるブログなので、あんな感じでお互いの意見をぶつけ合う記事もこれから少しずつ投稿して行きたいなと思います。あるす編集長任せだけど。

 

研究記事についてですが、主にやきとりとあるすが相居飛車の記事を書いたり研究したりしてくれて居るので、私は今まで(うっかり三間、角頭歩、ミレニアム)に続いて振り飛車メインで研究していきたいなぁと思います。

…ふりーじお?知らない子ですね…書くことないなら角換わりか一直線穴熊の記事を書いて欲しいんですけども??

 

ともあれ、私達はまず王座戦です。私とあるすとふりーじおは選手として(出番があるかは分かりませんが)四日市に行くので、そこで今回は敵として闘います。もし万が一当たるようなことがあればその対局を記事にしても面白そう(?)かなぁと。

 

あと半月、しっかりと準備して全国で本気でぶつかれることを楽しみにしています。