'98将棋ブログ

'98将棋ブログ

関東・中部・関西・中四の同期5人による共同ブログです

押忍。(お酢)

オッス、オラお酢!
ということで初めまして、お酢です
お酢ってなんだよ(哲学)と思っている方ご安心ください。僕も同じ気持ちです。
一応HNを決める時に、高校時代の一部のあだ名的なものから変化した形ということで決めたのですが、そのあだ名の由来も謎なので由来マニアの方も諦めてください。もしくは僕に教えて下さい。
さて、今回幸か不幸か縁あってお誘いを受けてしまったのでこの有名ブロガー達のブログに参加させていただくことができました。
僕は広島で育ち、ray、ふりーじおと中高を共にして良くも悪くも色んな影響を受けてきました。そして今は関西の微妙な立ち位置の将棋部の中で微妙な立ち位置として微妙な将棋を指しています。
将棋は(自称)正統派の居飛車党で角換わりや穴熊を愛しています。一時期は深刻な穴熊依存から1.3ミノ以上の硬さでないと動悸・息切れが止まらない体になっていました。しかし、今は箱入り娘に浮気して、それを研究しています。そのため記事を書くなら箱入り娘急戦(対抗形)について力説し、広めていきたいと思います。需要なんて知らない。
ということで、こんな長くて堅い文章を読んでいただいた方、ありがとうございました。これからよろしくお願いします。♨️
  p.s.酸っぱいものは基本苦手なので当然お酢も嫌いです。