'98将棋ブログ

'98将棋ブログ

関東・中部・関西・中四の同期4人が共同ブログを始めたようです

自己紹介(やきとり)

こんにちは、やきとりです。

 

今回、ありがたいことにRAYくんから共同ブログのお誘いを受けて始めることにしました。拙い研究を載せることになると思いますが、それを叩き台にして読者の皆さんから色々教われたら嬉しいです。

 

 

ブログ内容については序盤研究が主になりますが、それ以外の話もするかもしれません。最近だと横歩取りや相掛かりに興味があって棋書を読み漁っているので、初めのうちは勉強したことを備忘録的な形で記事にすることが多くなると思います。

 

 

 最後に自己紹介をして終わります。
筆者は鳥取県出身で、現在は愛媛県で大学生をしています。今まで色んな戦法を指してきて、久しぶりに指した方々から○○党じゃないの?と混乱させていますが、最近では居飛車ばかり指しています。ちなみに、高校時代は何度も全国大会に出させて頂いたので、もしかしたら読者の中に顔見知りの方がいるかもしれません。これからもお金と時間があり次第、色々な所に出向いて将棋を指したいと考えているので、その時はよろしくお願いします。

 

 

 


追記
実は何度もブログを始めようとして3日坊主で辞めてきました。また挑戦してみようと思ってた矢先にこの話が上がってとても助かりました(笑) ありがとうRAYくん!